ブログBLOG

2017.05.02

北海道研修旅行

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
先日のブログでもお知らせしていたとおり、4月は3回の日程にわけて、2泊3日の北海道・研修旅行が行われました!
今回の研修旅行は、バスに乗って名所を巡る旅程となっていて、広い北海道の中でも主に道央と呼ばれるエリアを観光しましたよ。

初日は、白老(しらおい)にあるアイヌ民族博物館を見学してアイヌの文化を学んだあと、お昼に北海道のブランド牛である白老牛のステーキをいただき、北海道の自然100選に選ばれた室蘭にある地球岬を訪れました。

20170425-1

20170425-2

20170425-5

20170425-6

20170425-7

1日目は、洞爺湖と内浦湾を一望できる、大自然に囲まれたリゾートホテルに宿泊しました!
2008年に主要国首脳会議(洞爺湖サミット)が行われたことでも有名な場所で、 標高が高いため平地よりやや寒く、ホテルの敷地内にはまだ雪も残っていましたよ。

20170425-8

20170425-10

2日目は、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山やニセコ連峰など、綺麗な山並みや北海道の大地を車窓から眺めながら、積丹半島へ向かいました!
断崖絶壁が続く海岸線をバスで走り、神威岬や島武意海岸などをまわったあと、新鮮な海鮮丼をみんなで食べ、午後は余市にあるニッカウイスキー工場を見学。
ウイスキーの歴史や作り方を学ぶだけでなく、無料で試飲することもできました。

20170425-11

20170425-12

20170425-13

20170425-16

20170425-17

20170425-18

そして夜はサッポロビール園にて、北海道名物ジンギスカンの焼肉を堪能しました!
この日は札幌のホテルに宿泊し、夕食後は市内をそれぞれ観光。
賑やかな駅前には、テレビ塔や時計台、大通公園などの観光名所もたくさんありましたよ。

20170425-19

20170425-20

20170425-21

最終日となる3日目は、北海道の観光地として人気がある小樽を訪れ、 古い町並みが残る小樽運河や北一硝子を自由に散策したり、お土産などのお買い物を楽しみました。
北海道での最後の食事は、有名なお寿司屋さんでおいしいお寿司を味わいましたよ!

20170425-22

20170425-23

20170425-24

ここ数年は南の島が続いていましたが、今年は北のリゾート地・北海道が研修旅行先に選ばれ、昨年のハワイなどとはまた違った観光地の魅力がたくさんありました。
新鮮な味覚を満喫したり、自然あふれる景勝地を訪れたりしながら、普段会えない他の営業所の人たちとも交流を深めることができた3日間となりました!

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木統括営業所・東京営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************