ブログBLOG

2017.07.07

実習生新メンバー配属!

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
先月下旬より、新しいベトナム人実習生が配属されました!
東京営業所で2名と浜松営業所で1名、合計3名が新しくワコーコーポレーションの仲間になりましたよ。

実習生たちは、ワコーコーポレーションへ配属される前に、日本へ入国した5月下旬から約1ヶ月のあいだ、大阪にある教育施設で日本語講習を受けています。
東京営業所・浜松営業所ではすでに配属されている先輩実習生がいるので、新しい人たちも少し心強いですね。
初日の夜には、配属先の社員・サービスマン・先輩実習生たちと一緒に、それぞれの営業所で懇親会も開かれ、みなさん食事を楽しみながら親睦を深められたようです。

20170706-3

20170706-1

20170706-2

20170706-4

ワコーコーポレーションで受け入れしている外国人技能実習生は、今回配属された彼らを含めると、現在19名になりました。
足場の技能や知識を習得するだけでなく、日本の言葉や文化にもぜひ慣れ親しんでもらえると良いですね!

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木統括営業所・東京営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************