ブログBLOG

2017.09.01

静岡営業所の周辺情報をご紹介!

今日のブログでは、ワコーコーポレーションの営業所や周辺地域の情報をご紹介します!

静岡営業所は、静岡県榛原郡吉田町というところにあり、近くには一級河川の大井川が流れています。
ワコーコーポレーションの拠点の中で2番目にできた、歴史のある営業所なんです。
http://wako-c.co.jp/office/shizuoka.html
shizuoka_img

所在地である吉田町の、名物や観光施設をご紹介したいと思います!

20170831-6

静岡営業所から車で10分程の場所に、能満寺山公園があります。
春には夜桜のライトアップが行われるなど、お花見のスポットとしても親しまれている公園です。
園内には樹齢1,000年のソテツ(蘇鉄)があり、高さは約6メートル、根本の周囲は約5メートルもあります。
このソテツは「日本三大ソテツ」の一つで、なんと国の天然記念物に指定されているんですよ!

20170831-7

20170831-8

20170831-1

20170831-2

能満寺境内を通っていくと、小山城というお城があります。
この小山城は武田信玄が築いた実際に存在したお城で、内部には博物館も設けられています。
階段を上がった先は展望台になっていて、吉田町の景色が一望できます!
天気がいい日には世界遺産の富士山も見えますよ。

20170831-4

20170831-3

20170831-5

そして、小山城のすぐ目の前にある「八木秀(やぎひで)」という、うなぎ屋さん。
静岡でうなぎといえば浜名湖や三島がよく知られていますが、ここ吉田町も「吉田うなぎ」というブランドうなぎの産地なのです!
県外からわざわざ足を運んで食べに来る方も多いみたいですよ。

20170831-9

20170831-10

20170831-11

いかがでしたでしょうか?
静岡営業所の女性社員が教えてくれた、吉田町のおすすめスポットをご紹介しました。
お近くにお越しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木統括営業所・東京営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************