ブログBLOG

2017.09.08

夏期インターンシップを開催しました

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
ワコーコーポレーションでは、マイナビでも募集している2019年3月大学卒業予定者向けの夏期インターンシップを、8月から定期的に開催しています。
少人数制で実施しているインターンシップですが、3回目の開催となった今日は、2名の男子学生が参加してくれましたよ。

20170908-3

20170908-2

ワコーコーポレーションでは「管理営業を体験できる 1dayインターンシップ」と題して、学生の企業研究の一助になるよう、貴重な体験ができるカリキュラムを組んでいます。
当社の会社概要をお話しする他に、適性検査による自己分析をしたり、デリバリー(手配)やCAD(足場計画図作成)を疑似体験してもらいました!
昼食会では新卒で入社した先輩社員も加わり、食事をとりながら入社後の経験談を話したり、学生からの質問に答えたりしましたよ。

20170908-1

20170908-6

夏期インターンシップは、9月中にもう1回開催予定があります!
まだまだ参加者募集中ですので、 ぜひ「マイナビ2019」よりエントリーの上、ご応募くださいね!

日程:9月29日(金)9:00~17:00 締切日9月22日(金)

詳しくは下記の画像リンクよりどうぞご確認ください。
学生のみなさんのご応募をお待ちしています!

マイナビ2019

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木統括営業所・東京営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************