ブログBLOG

2017.12.13

冬期インターンシップ開催中!

先月からワコーコーポレーションでは、2019年3月大学卒業予定の学生向けに、冬期インターンシップを開催しています。
インターンシップは少人数制で実施しており、1日で管理営業を体験できちゃう内容になっています。
2回目の開催となった先日は、2名の男子学生が参加してくれました!

20171208-3

20171208-7

ワコーコーポレーションはどういう会社なのかを伝えるだけでなく、適性検査による自己分析なども行い、企業研究の一環として役立ててもらえるように企画しています。
プログラムは夏期に開催した時とはまた変わっていて、今回は足場の部材を手に取って簡単な組み立てを体験してみたり、実際に足場を建てている現場へ訪問しに行ったりしました。
当社の社員から部材の種類や役目を説明したり、現場では敷地の状況や周りの環境なども考えながらどのように施工されているのかなどをお話しましたよ。
また事務所内では、社内で普段利用しているWEB会議を疑似的に実演し、ちょっとハイテクなツールの体験も行いました。

20171208-5

20171208-4

20171208-1

20171208-6

冬期インターンシップは、1月・2月にも開催予定があります!
まだまだ参加者を募集していますので、 ワコーコーポレーションに少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひ「マイナビ2019」よりエントリーの上、ご応募くださいね。
建設業界や当社のことを外側から見る時のイメージと、インターンシップを通じて内側から見た時とのギャップを、ぜひ肌で感じてもらえたらいいなと思います!

【開催予定日】
・1月19日(金)9:30~16:00  応募締切日:1月12日(金)
・1月31日(水)9:30~16:00  応募締切日:1月24日(水)
・2月16日(金)9:30~16:00  応募締切日:2月9日(金)
・2月28日(水)9:30~16:00  応募締切日:2月21日(水)

詳しくは下記の画像リンクよりどうぞご確認ください。
学生のみなさんのご応募をお待ちしています!

マイナビ2019

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木統括営業所・東京営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************