ブログBLOG

2018.02.07

ビケ会 関東3エリア安全交流会

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
ワコーコーポレーションが加盟しているビケ会は、全国の会社・事業所が10のエリアに分けられ、それぞれのエリア毎に施策を実行したり、報告会や勉強会を開いたりしています。
先日、ワコーコーポレーションが所属している西関東エリアと、隣接する北関東・東関東エリア、3つの地域合同で安全交流会が催されました!
毎年この時期に開催されている安全交流会ですが、今回の会場は都内中野区のホテルです。

20180203-2

安全交流会では、ビケ会の活動報告や、施工・安全に関するコンテストの発表などが行われました。
中でも墜転落ゼロコンテストでは西関東エリアが表彰され、エリア長を務める当社の執行役員・湯野部長が、壇上に上がり表彰を受けられていましたよ。
また、安全講話として外部講師をお招きし、『安全は、心とカラダの健康から!毎日の食生活で事故は防げる!』をテーマに、食事で気を付けるべきことや、食生活で知っていると為になることなどをお話していただきました。

20180203-3

会場内では、高所作業や落下事故のVR体験ができたり、スポーツブランドとコラボし機能性が向上した、新しいビケのユニフォームが展示されているスペースも!

20180203-1

20180203-4

20180203-5

安全交流会が閉会した後は、引き続き懇親会がスタート。
天野社長から乾杯の挨拶をいただき、立食形式で豪勢な料理が振舞われました。
途中、ふるさと小包みなどが当たるくじ引き大会が行われ、盛り上がる一幕もありましたよ。

20180203-6

各テーブルでは参加者同士で情報交換が行われたり、新しい人を紹介したりと、皆さん活発に交流されていて、賑やかなムードに包まれていました。
参加されたビケ会各社のみなさん、お疲れさまでした!

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木統括営業所・東京営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************