ブログBLOG

2018.02.16

提携大学とのインターンシップ実施!

本社および厚木統括営業所が所在している神奈川県厚木市内には、4年生大学・短期大学含めキャンパスが5校あり、学生さんも多く住んでいることで知られています。
ワコーコーポレーションでは地元の短期大学と提携し、先週から今週にかけての一週間(平日の5日間)インターンシップを実施しました!

20180214-9

この企画は昨年から実施していて、今年も提携大学に通う学生が2名参加しました。
ワコーコーポレーションのことを5日間でみっしり知ってもらうために、毎日異なるカリキュラムを用意。
普段実施している1dayインターンシップでの内容に加え、ワコーコーポレーションで感じたことや学んだことをもとに、パソコンでリクルート向けのチラシ作成や、付箋を活用したワークショップなどにも取り組んでもらいました。
また、営業所では施工現場の調査をしたり、営業事務のお仕事なども体験してもらいましたよ。

20180214-7

20180214-8

20180214-6

20180214-2

20180214-1

20180214-4

20180214-3

20180214-5

5日間の就業体験を通して、学生にとっても密度の濃い、貴重な経験ができたのではないかと思います。
参加してくれた2名は、メモをとりながらまじめに取り組んでくれました。一週間お疲れさまでした!

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木統括営業所・東京営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************