ブログBLOG

2018.04.06

平成30年度入社式・新卒研修

新年度がスタートし、ワコーコーポレーションでは4月2日に平成30年度入社式を行いました!
今年は合計6名の新卒社員を新しく迎え入れましたよ。
天野社長をはじめ取締役や幹部社員からの祝辞・挨拶などがあり、出席した皆さんは少し緊張していた様子。
新入社員も前へ出て自己紹介を行い、抱負や意気込みなどを語りました。

午前中に入社式が終わった後は、本社近くのレストランにて会食。
入社式のときよりリラックスしたムードで、会話を楽しみながら美味しい創作料理をいただきました。
食後に出されたデザートでは、昨年に続き今年も特別仕様のスイーツを提供してくれました!

午後は集合研修として、入社ガイダンスや社会人としてのマナー、今後のカリキュラム、資格取得への取り組みなどを説明しました。
そして最後に天野社長より配属辞令が交付され、一人ひとり受け取りました。

204180401-1

204180401-9

204180401-11

204180401-2

204180401-4

204180401-5

204180401-3

204180401-7

204180401-6

204180401-8

翌日からは早速、厚木統括営業所にて新入社員の研修が始まりました!
トレーナーの指導の下、慣れない部材の取り扱いに苦労しながらも皆さん一生懸命学んでいます。
新しいメンバーの今後の成長に期待したいですね!

204180401-13

204180401-18

204180401-15

204180401-17

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木統括営業所・東京営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************