ブログBLOG

2018.04.20

技術専門職2年目(基礎中級)試験が実施されました

3月末に行われた職務遂行能力判定試験の様子をご紹介します!
高校を卒業し新卒社員として配属された技術専門職社員は、年間指標に基づいて足場の知識や技能を身につけながら、毎年試験を受けてランクアップしていく育成プログラムになっています。
今回は、2016年4月に入社し、すでに1年目の基礎初級ランクを合格している2年目の社員が対象となり、厚木統括営業所にて基礎中級ランクの判定試験を実施しました!
午前中は、足場知識・足場設計に関する筆記試験を会議室で行い、お昼休憩をはさんだ後、午後は営業所の屋外敷地で足場施工技術の実技試験を行いました。
実技試験では、協力してくれた後輩社員とパートナーを組み、二人一組で足場を組み立てましたよ。

20180417-5

20180417-6

20180417-2

20180417-8

20180417-7

そして試験が無事に終わり、結果は見事合格!
2年間学んだことや頑張ってきたことが実り、大きく成長した姿に、トレーナーや先輩社員たちも感動していたようです。
試験お疲れさまでした。これからも努力を惜しまず、更なる成長を目指して頑張りましょう!

20180417-1

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木統括営業所・東京営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************