ブログBLOG

2018.06.29

新卒試験&職長教育を実施しました

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
先週、厚木営業所では二つの研修が行われましたよ。

ひとつは、高校新卒者を対象にした、サービスエンジニア職のランク昇格認定試験です。
当社独自の施工ランク制度を導入している新卒社員は、ランク昇格のための試験を毎年行います。
午前中は会議室で、足場の知識・施工・設計に関する筆記試験が行われ、午後は屋外に出てトラックの運転技能と、荷台の荷物を固定する南京結びを研修・試験しました。

20180623-8

20180623-9

20180623-7

20180623-11

20180623-10

もう一つは、現場指揮者を養成するために、こちらもワコーコーポレーションで毎年行われている職長・安全衛生責任者教育です。
今年は3名の方が参加し、二日間にわたって講習を行いました。
現場での役割や、安全管理において必要とされる知識や考え方などを学びましたよ。

20180623-5

20180623-14

20180623-13

20180623-12

そして、二つの研修参加者合同で、夜には懇親会も行われました!
研修が終わりリラックスした雰囲気の中で、普段会えない他の営業所のメンバーとも楽しく親交を深められましたよ。
参加者の皆さん、お疲れさまでした!

20180623-0

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
**************************************************