ブログBLOG

2018.10.12

スカイマーク㈱様飛行機デカール貼付用足場

ワコーコーポレーションでは先日、特殊な足場のご依頼がありました。
通常は建設現場で使用されることが多いビケ足場ですが、今回は航空会社として有名なスカイマーク㈱様より、飛行機へデカール貼り付け作業をするための足場をご依頼いただきました!
施工の対象となったのは、全長約40m、座席数170名程の最新鋭ハイテクジェット機 “ボーイング737-800” で、機体の左右側面に沿って足場を設計。
羽田空港の格納庫内で、当社スタッフが施工してきましたよ。
詳しくは、「事業案内」のページ「特殊な足場」でもご紹介しています。
http://wako-c.co.jp/service/11.html

20180902-24

20180902-36

スカイマーク㈱様は、1998年9月19日に羽田-福岡線の就航を開始されて以来、今年で20周年を迎えられるそうです。
当社の足場を使用してデザインされた機体は、就航20周年を記念した特別デザイン機「星空ジェット」となり、現在運航されています。
この特別仕様の飛行機は、スカイマーク㈱様の社内でデザイン案を募集し、社員の方による投票で決まったそうですよ。素敵なデザインですよね!
星空ジェットは、全路線で9月5日から1年程度運航予定とのことですので、皆さんもぜひ機会があったら搭乗してみてはいかがでしょうか?

20180902-0

20180902-30

20180902-31

20180902-32

20180902-33

20180902-35

20180902-06

足場を解体完了後、最後に施工スタッフ全員で記念撮影!皆さんお疲れさまでした。
そして、ご依頼をいただいたスカイマーク㈱様、貴重な体験であると同時に、安全基準や施工方法について大変勉強になる機会となりました。ありがとうございました!

20180902-40

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
**************************************************