ブログBLOG

2018.10.19

当社スタッフが東京消防庁より表彰されました!

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
夏の暑さが終わり、最近急に肌寒くなってきましたね。季節が移り変わるのを早く感じます。
紅葉の景色がニュースで賑わいはじめるなど、秋の訪れを皆さんもそれぞれに実感しているのではないでしょうか?

そんな中ワコーコーポレーションでは、明るいニュースが飛び込んできましたよ。
東京営業所のサービスエンジニア(専属請負施工スタッフ)である平川さんが、玉川消防署で表彰を受けました!
平川さんは先月、世田谷区内のコンビニ前で、突然倒れ心肺停止状態に陥った男性に遭遇し、すぐに心肺蘇生をおこなったそうです。
この適切な救護措置により男性は一命を取りとめたため、消防総監賞として平川さんに感謝状が贈られました。
消防総監賞とは、東京消防庁から与えられる消防活動表彰の中で最高位のものであり、東京都内の災害等において大きく功績・善行のあった人に贈られます。
表彰式に出席した平川さんは、少し恥ずかしそうにしながらも、しっかりと感謝状を受け取り、周りから温かい大きな拍手が送られました。

授与された後は、玉川消防署の署長・副署長と3名で記念撮影が行われ、本人のもとにも写真が送付されました。
倒れた人を目の前にした時、瞬時の判断でこのような行動ができたことはとても素晴らしいですね。
平川さんの処置のおかげで一人の命が救われたことに、ワコーコーポレーションとしても非常に嬉しく思います。

20181012-4

20181012-2

20181012-1

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
**************************************************