ブログBLOG

2018.10.29

新卒SE職ランク昇格認定試験

先週、今年の新卒者4名を対象にした、サービスエンジニア(SE)職社員のランク昇格認定試験が厚木営業所で行われました!
午前中はまず会議室にて、エリア長による開会挨拶のあと、足場の知識・設計に関する筆記試験を実施しましたよ。
通常の筆記用具のほか、電卓や三角スケールなども各々で用意してテストを開始。

20181026-2

20181026-3

午後は屋外に出て、会社敷地内で実技試験をスタート。
1層目の踏板まで設置する足場施工技術と、2tトラック路上運転の見極めが行われました。
トレーナー社員達も、合否を判断すべく彼らの様子を厳しい目でしっかりと見つめています。

20181026-7

20181026-9

20181026-6

20181026-1

今回の試験では、見事4名とも無事に合格できました。ランク昇格おめでとうございます!
入社してから半年ほど経ちましたが、今までの努力が実り良かったですね。
試験中は皆さん真剣な表情を見せていましたが、それ以外の場面では会話中に時折笑みがこぼれるなど、明るく和やかな雰囲気も感じられる一日となりました。
また次の新しい目標に向かって進んでいきましょう。

20181026-4

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
**************************************************