ブログBLOG

2018.11.19

新入社員マナー研修を行いました

ワコーコーポレーションでは、直近1年以内に入社した社員を対象に、マナー研修を実施しています。
今年は11名が受講者となり、外部講師の方をお呼びして、本社がある本厚木駅近くの会議室で全3回の研修を行いました。
高校卒業して初めて社会人になった新卒者や、異なる業種を経験してきた中途採用者、パート社員から正社員に登用された人や、専属請負のサービスエンジニアから転籍した社員など、入社背景や年齢、職種や所属先もさまざまなメンバーが集まりました。

20181114-2

20181114-6

20181114-10

20181114-3

このマナー研修は、参加者同士で言葉にしたり体を動かしたりしながら、本気になって取り組み体得できる研修内容になっています。
笑顔の練習や綺麗な姿勢の保ち方、発声方法など、基本的なことだけれども普段はあまり意識していないことに、はじめのうちは慣れなくて大変だった人も多かったようですが、一生懸命な受講者の様子が見ている側にも伝わってきましたよ。
その他にも礼儀やビジネスマナー、仕事においての考え方や周りの人との接し方など、社会人として重要なことを学びながら、毎回研修の最後に出される課題クリアを目指します。
身につけたことを全力で実行し、失敗しても何度も挑戦する、そんな皆さんの頑張っている姿が印象的でした!

20181114-8

20181114-9

20181114-7

20181114-1

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
**************************************************