ブログBLOG

2018.12.18

ビケ足場施工士検定試験

ワコーコーポレーションが加盟しているビケ足場仮設事業協同組合では、厚生労働省認定の社内検定制度があります。
年間を通して定期的に、全国各地でビケ足場施工士の検定試験が行われていて、今月初めには関東エリアとして埼玉県狭山市内で試験が実施されました!
ワコーコーポレーションのほか、関東に拠点を構えるその他のビケ会グループ会社から、たくさんの受験者が参加していましたよ。

20181202-1

20181202-2

20181202-3

はじめに全員でラジオ体操を行い、ウォーミングアップ。
そしていよいよ検定試験が開始!
当社からも3人のメンバーが参加し、ビケ足場施工士1級に1名、2級に2名が挑戦しました。
また、検定委員として試験の採点などを担っている社員も数名来ています。
そのほか、各社から見学者の方が来ていたり、試験の様子を見守るトレーナー社員や役員の方々なども多くいました。

20181202-9

20181202-10

20181202-11

20181202-6

20181202-8

試験は実技のほかに学科もあり、二つとも基準の点数をクリアすると合格となります。
今回の検定試験の合否判定がでるのは、来月1月中旬頃の見込み。結果が出るまで約一ヶ月の間、ドキドキしますね。
受験者皆さんの合格を祈りながら待ちたいと思います!

20181202-4

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
**************************************************