ブログBLOG

2019.03.25

SE職ランク昇格試験&建設就労者満了帰国

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
今回のブログでは、最近の出来事を二つご紹介したいと思います。

先週は、2年目のサービスエンジニア(SE)職社員を対象とした、ランク昇格認定試験が行われました!
SE職社員は、当社独自の施工ランク制度により、目に見える評価を実現し、やりがいと目標設定を支援しています。
午前中は会議室にて、関係法令などの足場知識に関する筆記問題と、足場計画図を作成する試験を実施。
そして午後は、厚木営業所の屋外にて、足場の組立・解体における施工技術の試験が行われました。
実技試験中は特に、トレーナー社員や取締役役員、先輩スタッフなど、色々な人に見守られながら足場作業をしていて、皆さん緊張しながらも一生懸命な様子が伝わってきましたよ。

20190325-4

 

また、ワコーコーポレーションでは、外国人技能実習生や外国人建設就労者として働いているメンバーがいますが、今月は1名の就労者が任期満了を迎え、母国のベトナムへ帰国となりました!
帰国日の前日、本社へ笑顔で挨拶に来てくれましたよ。
建設就労修了証書を天野社長から受け取り、最後に記念写真を撮りました。
長いようであっという間に過ぎた配属期間でしたが、厚木営業所でたくさんの仲間とともにがんばってくれました。お疲れさまでした!

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
**************************************************