ブログBLOG

2019.04.11

2019年度入社式・集合研修

新元号「令和」が発表され話題となった4月1日。
ワコーコーポレーションでは、2019年度入社式が行われました!

20190401-1

今年の新卒者はサービスエンジニア職の5名で、高校を卒業されたばかりの若くてフレッシュなメンバーです。
社長をはじめ役員や幹部社員からお祝いと挨拶の言葉があり、そして新入社員の皆さんもそれぞれ自己紹介をしました。
式典に出ていた時はやや緊張した面持ちでしたが、本社近くの毎年お世話になっている西洋懐石レストランで昼食をとると、少し和やかな雰囲気に。
食後のデザートタイムには、新入社員に向けて「ご活躍ください」という文字の入ったプレートが提供されましたよ。
お店からのサプライズメッセージ、いつもありがとうございます!
午後は、入社ガイダンスとなる集合研修を行ない、最後に天野社長から一人ひとりに配属辞令が交付されました。

20190401-2

20190401-3

20190401-4

20190401-5

20190401-6

20190401-7

20190401-8

そして翌日は、集合研修2日目として実務研修がスタート!
この日は厚木営業所に集まり、ビケのユニフォームで全員が揃いました。
スライド資料を見ながら足場作業やフルハーネスの特別教育をしたり、屋外では部材の取り扱いや安全作業の手順を説明したりと、仕事の基本となる事柄を一日学びました。
トレーナーの説明を真剣に聞き、慣れないながらも頑張って取り組んでいましたよ。
新しく仲間に加わったメンバーの、今後の成長と活躍が楽しみですね!

20190401-9

20190401-10

20190401-12

20190401-13

20190401-11

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
**************************************************