ブログBLOG

2019.06.27

外国人メンバー向けの”はとバス”ツアー!

ワコーコーポレーションでは現在、外国人技能実習生および外国人建設就労者として、ベトナム人およびインドネシア人の社員が40名近く在籍しています。
母国を離れ日本で働いている彼らに、日本の特徴や魅力、文化などを知ってもらい、日本により親しんでもらうべく、外国人メンバーのための日帰り観光ツアーをはじめて企画しました!
今回お世話になったのは、東京都内バスツアーの定番「はとバス」。
都内の名所や観光スポットをまわりながら、東京を代表する二大タワーを1日で両方楽しめるという人気ツアーに、天野社長や引率社員も含めた合計48名で参加してきました。

20190616-2

東京駅近くに集合した後、お馴染みの黄色いバスに乗り込むと、車内は終始賑やかに。
まずは国会議事堂や半蔵門、千鳥ヶ淵など、車窓から見る皇居周辺の景色を眺めながら、東京タワー見学へ。
タワーの足もとで集合写真を撮ってから、メインデッキまであがると、眼下には都会らしい高層ビル群の街並みが広がります!
この日は天気が良かったため、後ほど訪れるスカイツリーもくっきり見えていましたよ。

20190616-3

20190616-4

お昼は、墨田区にある、東京スカイツリーオフィシャルホテルの、東武ホテルレバント東京にてランチビュッフェをいただきました。
東京スカイツリータウンに一番近いシティホテルとして、国内外から来るお客様をもてなしている、東武グループのシンボルになっているホテルです。
貸切スペースの席が用意され、和洋中のバラエティー豊かな料理やデザートを、皆さんお腹いっぱいになるまで堪能しました!

20190616-13

20190616-5

20190616-6

午後は、浅草寺と仲見世通りの散策からスタート。
多くの観光客で賑わう浅草の通りを歩きながら、江戸下町の情緒漂う日本らしい雰囲気を味わいます。
お寺ならではの建造物や、活気あふれる商店街の様子に、外国人メンバーは興味津々!
お参りをしたり、写真を撮ったり、買い物をしたりと、皆さん思い思いに楽しんでいました。

20190616-7

20190616-11

20190616-12

20190616-10

そして最後に訪れたのは、東京スカイツリー。
地上350mからの眺望が楽しめる天望デッキに入場すると、先ほどの東京タワーよりも高い位置から、都内の街並みや東京湾、さらには富士山まで見渡すことができました!
迫力ある3D空間映像が楽しめるVR体験などもあり、皆さん天空の景色にとても感動していた様子。
ツアーの思い出に、全員で記念写真も撮影してもらいました。

20190616-8

20190616-9

20190616-0

20190616-1

最後に東京駅へ戻り、はとバスツアーは終了。
参加者同士の親睦も深められ、各々貴重な経験と時間を過ごすことができたようです。
これを機に、よりいっそう日本に興味を持ち、日本のことをもっと好きになってもらえたら良いですね。

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
首都圏プロジェクト事業部・東海プロジェクト事業部
**************************************************