ブログBLOG

2019.09.11

マナー研修を実施しました

新入社員を対象とした、仕事基礎力強化マナー研修が今年も行われました!
毎年お世話になっている講師の方をお呼びして、1年以内に入社した12名が集まり、全3回にわたって講習を受けました。
この研修は、“会議式リーディング方式”という研修スタイルで行われます。
仕事の基礎力となる礼儀やマナーを中心に、物事の考え方や周りの人との接し方など、社会人にとって大切なことをみんなで意見交換しながら学んでいきます。
参加者も積極的に発言したり、体を動かしたりすることで、多様な知識や経験を共有したり、体得していくことができるようになっています。
3月まで学生だった新卒者や、異業種から転職してきた中途採用者、請負の施工スタッフから社員に転籍した人など、年齢も職種も所属先もさまざまですが、全員が同じ課題に向かって、本気になって一生懸命取り組んでいる様子が伝わってきましたよ!

20190911-2

20190911-1

20190911-6

20190911-3

20190911-4

20190911-5

20190911-7

全ての講習が無事に終わり、受講者のみなさんお疲れさまでした!
研修で気づいたことや学んだことを、これからの仕事や日常生活の中で活かしてもらえると良いですね。

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
首都圏プロジェクト事業部・東海プロジェクト事業部
**************************************************