ブログBLOG

2021.05.06

集合研修のち辞令交付へ

4月に入社したSE職の新卒社員7名は、約一ヶ月間、厚木営業所にてOJTでの集合研修を行いました!
2名のトレーナー社員がつきっきりで、毎日丁寧にみっちりと指導していきます。
はじめてのことをイチから学んでいくため、教わることは全て慣れないことばかりの日々が続きますが、研修後半になると、統一ユニフォームでの作業も少し様になってきました。
高さが10m程ある大きな足場や、実際の工事現場での作業も、経験するようになりましたよ。

20210430-14

20210430-11

20210430-12

20210430-7

20210430-13

20210430-8

20210430-9

20210430-10

そして、集合研修が終わる4月の最終日に、辞令が交付されました!
それぞれが配属先の辞令を受け取り、天野社長やトレーナー達から、今後の活躍を祈る励ましの言葉が送られます。
GW連休明け後の5月からは、配属先の営業所にて各々が勤務を開始。
一人前になるにはまだまだですが、一ヶ月間みんなでがんばってきたことや学んだことを思い出しながら、これからも技術や知識を磨いていってほしいと思います。

20210430-1

20210430-3

20210430-2

20210430-4

20210430-6

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・浜松営業所
首都圏特建営業部・東海特建営業部・営業開発部
**************************************************