ブログBLOG

2016.10.05

ビケ会レクリエーションBBQ

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
先週の日曜日、ビケ会の西関東エリアで毎年恒例となっているレクリエーションのバーベキューが開催されました!
神奈川県中部を南北に流れる相模川の河川敷に設けられた、相模原市内にあるキャンプ場で行われ、ワコーコーポレーションの該当する営業所(東京・厚木・多摩・相模原・横須賀・沼津)が参加してきましたよ。

当社の天野社長がはじめに乾杯の挨拶をされ、レクリエーションがスタートすると、各所で持ち寄った食材や飲み物が振舞われました。
定番のお肉や野菜、焼きそば、焼きおにぎりといったものから、バーベキューではちょっと珍しい天ぷらを揚げたり、沼津営業所が調達してくれた新鮮なシーフードを網焼きしたりと、調理したものをみなさんとても美味しそうに味わっていました!

20161002-11

20161002-6

20161002-3

20161002-10

20161002-9

西関東エリアに属するワコーコーポレーション以外のビケ会加盟会社も参加しており、各社の社員・サービスマンだけでなく、ご家族も一緒に参加している方が多かったため、会場はとても大賑わいでした!
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなどのゲームも用意されていて、子どもたちは楽しそうに遊んでいました。

20161002-2

20161002-1trim

途中、お楽しみコーナーとして腕相撲大会が開催され、男性部門と女性&子ども部門にわかれてトーナメントを組み、熱き戦いが繰り広げられました!
女性同士の対戦では、ワコーコーポレーションの女性社員が見事優勝されましたよ。
また、子ども同士の腕相撲は、見ているだけで可愛らしく、ついつい応援したくなっちゃうような場面もありました。

20161002-12trm

20161002-13

20161002-14

20161002-15

こうして大盛り上がりの中、最後に締めの挨拶が行われ、今年も無事にレクリエーションBBQが終了しました。
ビケ会で行うこのレクリエーションは、年に1度の大イベントとなっていて、楽しみにしている方が多いんです。
今年は台風の発生が多く当日の天候が心配でしたが、この日は気温も上がって晴天となり、イベント実施にふさわしい1日となりました!

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

東京営業所・厚木営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************