ブログBLOG

2016.11.14

事務&営業アシスタント会議

11月に入って気温がだんだん下がり、冬の寒さを感じられるようになってきましたね。
久しぶりにお天気の良かった先週末、ワコーコーポレーションでは事務職と営業アシスタント職の会議が横浜で開催されました!
会場は、みなとみらい線の元町・中華街駅の傍にある、エスカル横浜という施設内の会議室をお借りしました。

20161112-1

20161112-2

はじめは事務職・営業アシスタント職合同で会議を行い、事前に社内で実施されたアンケート調査の回答をしたり、プロジェクターを用いてHoooP活用のためのホメ研修を行ったりしました。
その後、会場を2つに分け、職種別にアンケート調査の回答や業務内容の把握をしたり、監査報告や取組課題の設定・意見交換などをしました。

20161112-3

20161112-4

20161112-5

会議が終わった後は懇親会を行うべく場所を移動し、近くにある横浜中華街のお店で食事会を開きました!
色鮮やかで人通りの多い中華街の中を歩くと、あちこちからおいしそうな食べ物の匂いがしたり、中華雑貨店や占いの館などがたくさん並んでいたり、とても賑やかで活気がありましたよ。
参加者のみなさんは、本場の中華料理を味わいながら、普段会えない他の営業所の方々との間で話が弾み、とても楽しそうに過ごしていました。

20161112-7

20161112-6

20161112-8

懇親会の途中で、会場内にろうそくのついたケーキが登場。
するとみなさんの中から自然とハッピーバースデーの歌が流れはじめ、誕生日が近かった天野社長のお祝いが行われました!
突然のことにびっくりされた様子の天野社長でしたが、嬉しそうに立ち上がってくださり、火を吹き消していただきましたよ。
喜んでいただけたようで、女性社員のみなさんも大盛り上がり!サプライズ大成功となりました。

20161112-9

事務職・営業アシスタント職の会議は毎年実施しており、こうして今年も無事に終了することができました。

ワコーコーポレーションでは、職種別・階層別に行う研修や会議が年間を通して豊富に実施されています!
今回の他にも、開催された社内研修は随時ブログでご紹介していきます。

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

東京営業所・厚木営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************