徹底した品質管理

TOPICS

 当社では、社員及びサービスエンジニア全員に対して徹底した安全、マナー、技能教育を施しています。
「全てはお客様に選んで頂き、お客様のご要望にお応えするために」が合言葉です。

◎社内安全大会

 毎年6月に、全社安全大会が実施されます。ここで、年間の安全目標や取り組み課題が発表されると同時に、前年度の反省もしっかりと行って一年のスタートが切られます。また、事業所別にも安全大会が実施され、より細かい改善項目や取り組み課題が決定します。そして、毎月行われる安全衛生協議会で具体的な進捗や改善点が討議されています。

◎マナー研修

 何となくではなく、正しい所作について実践的なマナー教育が各階層で実施されています。
「お客様にはずかしくない自分である為に・・・」当社は真剣に取り組んでいます。

◎施工ランク制度

 施工スタッフは『資格取得有無』、『技能、筆記、運転技能試験』、『管理者のパトロールによる現場品質判定』等の各項目の評価に応じて、ランク毎に評価するシステムにしています。

◎安全パトロール

 当社では、徹底した現場主義を貫いています。管理者、実務者による安全パトロールを毎月企画実施しています。そして同日に実施される安全衛生協議会において討議がなされ、「守るべき事を決め、決めた事を守る」絶え間ない反復と実践を行い、安全に妥協しない企業風土を作り上げています。

◎リモート現場点検

 現場が増えると品質のバラつきが多くなるリスクがあります。
この問題を解決するためにリモートでの現場点検を実施しています。お客様との取り決め通りに足場が施工されているかどうかを遠隔にて担当者が点検するシステムです。

◎社内研修動画

 作図の方法や、組立の方法など、若手の社員が正確な知識を学ぶ環境を整えるために研修動画を作成しています。
これにより、経験が浅い社員でも効率良く知識を身に付けていく事が出来て、品質向上に繋がっています。