ブログBLOG

2019.05.29

光友会総会が開催されました

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
5月から新元号となり、あちらこちらで「令和」という文字を見かける機会が多くなりました。
新たな時代の始まりを実感する機会が増える中、東日本エリアではこの頃、急激な気温上昇で体調を崩される方が続出しているようです。
暑さにまだ慣れていない時期ですので、皆さんも熱中症などにはお気をつけくださいね。

さて先日、サービスエンジニア(専属請負施工スタッフ)によって組織されている会社協力会「光友会(こうゆうかい)」の総会が、新横浜で開催されました。
総会は年に1度、毎年5月に行っていて、営業所から選出された代表者(幹事)のサービスエンジニアが集まります。
総会では、昨年度の収支報告をしたり、新年度の予算や今後の運営・活動計画について議決したりします。
また、現場巡回報告や事故報告から重点取組事項をまとめたり、施工における改善点の討議や意見交換などをする機会にもなっています。
安全な作業環境の確保や、足場の施工品質を高めていくために、参加者からさまざまな意見が上がりましたよ。
これからの仕事に反映させて、取り組んでいくことを皆さんで確かめ合いました!

20190525-1

20190525-4

20190525-3

20190525-2

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

厚木営業所・多摩営業所・横須賀営業所・相模原営業所・東京営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水営業所・浜松営業所
首都圏プロジェクト事業部・東海プロジェクト事業部
**************************************************