ブログBLOG

2016.04.18

ハワイ・ホノルル研修旅行

こんにちは!ワコーコーポレーションのWEBスタッフです。
先週から海外研修旅行がはじまり、第1便は4/10~4/14の日程でハワイ・ホノルルへ行ってきました!

20160418-13

20160418-8

宿泊先はワイキキ市街地にあるホテルで、ワイキキビーチまで歩いて2分程という近さ!
海が近いのは言うまでもなく、反対側を向くとコオラウ山脈がそびえ立っており、とても自然豊かな環境である一方、市街地では飲食店・ブランドショップ・お土産屋などさまざまな店舗が並んでおり、たくさんの観光客で賑わう、活気溢れる場所でした。

初日は、参加者全員でホノルル市内を観光!
「この木なんの木」で有名なモアナルア・ガーデンズ・パークや、コオラウ山脈の崖上からホノルルを一望できるヌアヌ・パリ展望台、ハワイ諸島を統一したカメハメハ大王像など、主要な観光スポットを巡りました。

20160418-5

20160418-7

20160418-9

ハワイでの食事は、日本とは違い、ボリューミーでしっかり味付けされているものが多かったです。
昼食は海が見えるテラスのレストランにて、夕食はシーフードのビュッフェレストランにて、アメリカンなフードを堪能しました!

20160418-10

20160418-12

20160418-6

3泊5日で実施された今回の海外研修旅行ですが、普段経験できないような、南国リゾートでのアクティビティや現地の食べ物などを楽しむことで、心身ともにリフレッシュすることができました!
みなさんにもハワイの雰囲気を感じとってもらえたら幸いです。Aloha!

 

**************************************************
東京・神奈川・静岡でクサビ式足場・ビケ足場工事なら
ワコーコーポレーション(旧:和光建材工業)

東京営業所・厚木営業所・多摩営業所・相模原営業所・横須賀営業所
沼津営業所・静岡営業所・清水サービスセンター・浜松営業所
**************************************************